• B&G富山海洋クラブサイトへようこそ!

2020年9月20日(日)

B&G富山海洋クラブ9月還水公園カヌー体験教室の天候は晴れ、水面に手を入れると少々冷たいが良いカヌー日和である。体験者は110人と予想を超える賑わいだった。当初、シーカヤックを艇庫に入れたまま、レク艇のみで対応、午後体験者と友好団体の参加で一気に乗船が増え、艇庫から4艇のペアーシーカヤック出したが、間に合わず、体験者には待って頂くことになりました。次回10月11日には最初から全艇準備してお待ちしております。また今回並行して、フレスコボール体験、ペットボトルキャステイング体験も試験的に実施しましたところ160人ほどの方が体験され好評でした。次のフレスコボール体験体験、ペットボトルキャステイング体験は11月8日(日)です。

2020年8月16日(日)

B&G富山海洋クラブ8月還水公園カヌー体験教室開催。猛暑の中での開催であり還水公園には人がいない状況。毎年この時期の体験者は少ないのですが今年はコロナもあり自宅の涼しい所でテレビ鑑賞、読書等が最高なのかもと感じた。ちなみに体験者は10名でした。

2020年8月10日(月)

B&G富山海洋クラブ有志による黒部市立野海岸にてサップ研修会実施。天候暑すぎる快晴、1km先には石田浜海水浴場あり、かなりの人たちが楽しんでいましたが、立野海岸は貸し切り状態でした。

2020年8月1日(土)~8月2日(日)

B&G富山海洋クラブ夏季カヌー操作、セルフレスキュ講習会を兼ね能登島にてカヌーツーリング実施しました。子供2名大人12名の参加です。シーカヤック、シングル、ペア、サップ持参でのツーリングです。初日は能登島マリンパーク翌日はドルフィンスマイルにて実施、初心者3名も30分くらいでサップに乗れるようになりました。シーカヤックでのツーリングは両日とも島巡り2時間コース実施。会員は操作とレスキュウの技術をマスターしました。

2020年7月19日

梅雨の期間中、今日だけが快晴の中、富山市還水公園では今年2回目のカヌー体験教室開催しました。体験者は約80名、県外からの体験者は数名と少なくコロナの影響から移動が少なかったのか?八尾海洋センターから体験実習に9名参加いただき、還水公園水面はカヌー、サップで盛り上がりました。尚、当クラブはコロナ対策として、受付時、検温、使い捨て手袋支給、消毒薬設置、等実施して対応しています。来月は8月16日(日)です。